つぶやきより少しだけ長い何か。

忘れたくない感覚の記録

スプラトゥーンのように。

再婚した奥さんと私は、食べ物とか音楽とか、わりと好みが似ている方だと思うけど、色の好みには違いがある。

 

私はそれまで身の回りに置くものは、ベージュや緑など、アースカラーで揃えることが多かった。

 

f:id:steppapa:20220131180145j:plain

 

一方、奥さんは赤が好きなので、一緒に住んでからは、キッチン用品や子ども部屋の時計など、何かものを買い換えるときには、赤い色のものを提案されることが多い。

 

今まで赤色のものはあまり取り入れてこなかった私だけど、結婚して、こうやって互いの好みが混ざり合うのも面白いな、と思ってそのまま提案を受け入れていると、家の中にずいぶん赤い色のものが増えてきた。

 

f:id:steppapa:20220131180932j:plain

 

そんなわが家の様子は、まるでお互いの陣地を自分たちの色で塗り合いっこするゲーム「スプラトゥーン」のようだなぁと、その色彩の変化を楽しみながら眺めている。

 

もっとも最近では奥さんの影響か、私も身の回りのものに赤色のものを選ぶことが多くなって、赤の方が大分優勢なのだけれども。

 

f:id:steppapa:20220131182040j:plain