つぶやきより少しだけ長い何か。

忘れたくない感覚の記録

シンジとアスカ。

今の奥さんと再婚して、私たちの子どもにも、突然に、2つ年下の妹と2つ年上のお兄ちゃん、という新しい兄妹ができた。

 

二人の性格はわりと対照的だ。インドアで凝り性の兄と、好奇心旺盛で外遊びが大好きな元気いっぱいの妹。

 

f:id:steppapa:20220120200324j:plain

 

結婚前の付き合っていた頃は、まだ遠慮があったのか、それほど激しいケンカはなかったのだけど、結婚して一緒に住み始めた途端、二人はあっという間に遠慮のない「家族」になって、互いに自己主張をするようになった。

 

その変わり身の早さには、むしろ親の私たちの方が戸惑ってしまったし、性格の相性に心配もしたけれど、今の所二人とも、仲違いすることもなく、毎日わいわいと遊んでいる。

 

ときに、妹の方から「お兄ちゃん、バッカじゃないの?」みたいな台詞が聞こえてくるたびに、奥さんは「まるで(エヴァンゲリオンの)アスカとシンジみたいね。」と言うけれど、私は「確かに...」と思いつつも、自分の子がシンジみたいにはなって欲しくないので、聞こえないフリをしている。